第一生命がミレニアル・Z世代向けデジタルチャネルによる保険(Snap Insurance)販売開始!電子マネーでの支払い・給付金受け取りも視野に

第一生命保険は、スマホ完結型 のデジタルチャネルによる少額短期保険の販売を開始します。

ミレニアル世代や Z 世代と呼ばれる現在の若年層から保障中核層については、その生き方や価値観の変化から、 保険に対するニーズが多様化します。

若年層のニーズを捉えた商品・サービスの提供に向けた取り組みとして、スマホやタブレットからチャット形式でダイレクトに申し込みや保険金の請求手続きが完結する Webアプリ「Snap Insurance」を開発しました。

まずは、少額短期保険業者のスタートアップ企業であるjustInCaseの保険販売代理店となり、若年層のアクティブな活動を応援するために、ケガや他人への賠償といった様々なレジャーのリスクを補償するレジャー保険の販売を保険APIを通じて、2019.8/15(木)より開始。

また2020年度を目指し、株式会社みずほ銀行の提供する「J-Coin Pay」を始めとしたデジタルマネー等、 多様化する電子決済手段にも対応していく予定との事です。

Snap Insuranceについて

概要
キャンプやフェス等の短期間のレジャーに行く際の様々なリスクに備えられるよう 「①必要なときだけ」 「②スマホで簡単に」 「③仲間と一緒に」をコンセプトに、アプリ完結型のオンデマンド保険を提供。

特徴
①必要なときだけ
・手続きの1時間後から24時間単位、最大28日まで加入手続きが可能。
・保険料は81円から(※20~24 歳,女性,シンプルプランの場合)
・保険料はクレジットカード払いのみ。
・2020年度を目指しみずほ銀行の提供する「J-Coin Pay」を始めとしたデジタルマネー等、 多様化する電子決済手段にも対応していく予定。

②「スマホで簡単」
・アクティビティ名と個人情報をチャット形式で入力する事で簡単に申し込み完結。
・1度申し込みした方は2回目からは更に簡単に手続き可能。
・保険金請求時もスマホで手続きを完結。

③「仲間と一緒に」
・Facebook、LINE のメッセージや二次元バーコードで自身の加入した保険を一緒にレジャーを楽しむ仲間に紹介することが可能。

紹介ページ URL : https://event.dai-ichi-life.co.jp/promotion_l/snap/a01/index.html

Web アプリ URL : https://www.snap-insurance.com/

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事