施設 決済 空間

稼働開始から3年目を迎えた無人決済店舗システムの進化~TTG無人決済店舗 全国展開開始

2022年5月6日

株式会社TOUCHタッチ TOトゥ GOゴーは、TTGが開発する無人決済店舗システム「TTG-SENSE」「TTG-SENSE MICRO」の全国展開を開始しました。なお、全国へのサービス提供は、資本業務提携先の東芝テック株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:錦織弘信、以下「東芝テック」)による販売・導入・保守のサポート体制により実現しました。2020年3月23日の高輪ゲートウェイ店舗のオープンから丸2年を経過し、合計13か所まで展開を拡大することができました。(2022年3月末時点)

「TTG-SENSE」「TTG-SENSE MICRO」は、お客様の利便性向上、店舗のオペレーション効率化に貢献できるよう弛まざる改善を重ねております。 TTGの無人決済店舗システムは、更なる精度の向上、サービスの拡充を追及し、今後、更に加速する人手不足・労働力不足の社会課題を解決すべくパートナーの力をお借りしながらソリューションの進化と拡大を実現していきます。

■TTG無人決済店舗システムの進化

1 展開エリアの拡大と導入期間の短縮
東芝テックによるシステム販売・導入・保守のサポート体制により、全国での展開が実現いたしました。また、導入作業の標準化をおこなうことで設置期間を最短3日※で導入が可能となりました。
※TTG-SENSE MICROの場合となります。

2 安定した認識率の実現
高輪店舗をはじめ複数の導入案件にて蓄積したデータをもとに日々システム精度の向上をおこなっております。店舗の安定稼働及び90~95%の安定した認識制度を実現しており、今後、更なる精度の向上を実現していきます。

3 多様な支払い手段の拡充
交通系、クレジット、現金、QRコード決済など多様な支払い手段を拡充することでお客さまの利便性向上と導入先店舗さまの売上向上を実現しております。

4 多様な販売方法への対応
お土産品の販売、フック式什器の対応、冷凍ケースへの対応※等、販売方法を拡充させることで、導入先店舗さまでのお取り扱いアイテムの充実を実現しております。
※冷凍ケースの対応は2022年夏前の開始を予定しております。

sauce

-施設, 決済, 空間

Copyright© fvp.news , 2022 All Rights Reserved.