自分の端末が全て「鍵」へ!店舗の無人化を行うサブスクサービス「fixU」がアプリとIC端末を全て繋ぎ合わせる機能を発表

株式会社fixUは、コワーキングスペース、シェアオフィス等の店舗の無人化を行うサブスクサービス「fixU(フィックスユー)」(https://fixu.jp )のアプリからお手持ちのIC端末を繋ぎ合わせます。

アプリからお持ちのIC端末へ接続可能に

これまで、fixUではアプリから会員登録を行い、無人店舗のドアを解錠するという新たな店舗利用体験を実現しておりましたが、今回、新たな機能としてIC端末との連携機能を発表しました。fixUアプリ内からお手持ちのICカード等の端末をスマートフォンに近づける事により、アプリと同様の機能をお手持ちのIC端末に持たせることが可能になります。これまで、アプリからボタンをタップしドアを解錠していた従来の方法が変わります。紐付けたIC端末をNFCリーダーにかざすだけでドアの解錠が行われ、アプリにチェックイン情報が連動し、よりシームレスな店舗利用を実現します。

無人化支援サービス「fixU(フィックスユー)」について

「fixU(フィックスユー)」(https://fixu.jp )は、コワーキングスペース、シェアオフィス、レンタルスペース等の店舗・スペースの運営支援を目的としたサービスです。店舗運営者にはダッシュボードを提供し、顧客管理・請求管理・決済を顧客に紐付けてワンストップで提供します。また、店舗の無人化支援も可能であり、アプリから店舗のドアを解錠し、利用時間に応じての従量課金(ドロップイン対応)から決済までを行うことが可能であり、店舗の人件費を削減し、収支の向上・改善をバックアップ、店舗運営をより簡潔で戦略的なものへと導きます。(有人・無人の双方に対応・プラン別に利用時間/曜日別の入室制限も可能となります。)利用者にはアプリを提供し、アプリ内から店舗への入退店(有人・無人の双方に対応)を行い、さらにアプリ内から利用時間・契約プランに応じた決済を行うことができます。これまでの店舗ごとに会員登録するという”1対1″の形態から、利用者はアプリへの会員登録のみでfixU導入店舗を自由に使えるようになります。

fixU導入のメリット(店舗様から頂いている声)

弊社では、2021年2⽉のサービスリリース以来、継続的に導⼊店舗様のご意⾒をいただきながら機能改善や新機能のアップデートを週単位で重ねて参りました。これまでfixUに寄せられた店舗様からの声を⼀部紹介致します。


「1つのツールで店舗管理が完結する」
今までは複数ツールの組み合わせで店舗運用を行ってきましたが、fixUであれば入退店から決済、予約まで一つのツールにまとまっています。中でも管理画面の柔軟性がかなりあるため、実店舗を運営されている方が開発されただけあると思っています。

「顧客の出入りがひと目でわかることがメリット」
fixUの管理画面では、お客様の入退店がひと目でわかるため、誰がどれぐらい滞在していて、店舗がアクティブな状態なのかがすぐに分かります。

「サポートとアップデートの柔軟性」
fixUのサポートにはLINEがあり、スタッフ含めグループLINEを作成し、その中で不明点や改善点等を共有しています。サポート体制で即レスとおっしゃっている部分が本当に実現されており、不明点の解消がすぐにできるサポート体制はとても役立っています。また、課題点を吸収しすぐにアップデート頂けるのもメリットかと思います。

 

  • 初期費用無用・月額料金6ヶ月無料キャンペーンについて

 2021年2月26日の先行リリース後、fixU導入店舗が東北、関東、関西、四国、九州エリアに拡大(7月オープン店舗も含む)致しました。

fixUでは、全国の店舗運営の支援を行うため、各都道府県にて最初の導入店舗様については、初期費用無料月額料金6ヶ月無料のキャンペーンを行っております。
この機会に是非お問い合わせください。

  • 既存店舗からの移行を全面サポート

fixUでは、新規店舗のオープンに関わる店舗設計や運営方針、プラン設定等のコンサルティングも無料で行っております。
今回、既存店舗の移行についても会員様の段階的な移行措置や、会員情報の引き継ぎ等を無料にて対応させて頂きますので、この機会に是非お問い合わせください。
LINE:https://lin.ee/H7bTMSL

  • 代表紹介

代表取締役 CEO 山岡 源(ヤマオカ ハジメ)
1996年生まれ。奈良県宇陀市出身。関西学院大学理工学部情報科学科でソーシャルネットワーク分析を専攻し、情報拡散の性質の理解と情報伝達における技術的知⾒を学ぶ。⼤学在学中に株式会社美学⽣図鑑にてデータアナリストとして活動し、webサイトの改善や運営メンバーとして新規コンテンツの展開を⾏いメディアの成⻑を経験。また、one knot trades株式会社にてコワーキングスペース、貸し会議室のシステム化による業務改善やSNSを活用した集客施策などにより収支改善を実現。学生時代から実践を通してオンライン・オフラインの双⽅における集客や経営のノウハウを学び、fixUの新規事業を立案し法⼈化を⾏い現在に⾄る。

  • お問い合わせ、お申込みについて

fixUへのお申込み、お問い合わせについては下記のwebサイトもしくは、メールアドレスからお問い合わせください。また、デモ環境の公開も行っておりますのでデモをご希望のお問い合わせもお待ちしております。
コワーキングスペース、シェアオフィス、レンタルスペース以外にも、フィットネスジム、エステ等のヘルスケア分野への対応予定もございますので、他業種の店舗運営についてもお気軽にお問い合わせください。

「fixU(フィックスユー)」サービス概要・資料ダウンロード
https://fixu.jp
お問い合わせ:info@fixu.jp
LINE:https://lin.ee/H7bTMSL

会社概要
会社名:株式会社fixU
設立:2021年02月10日
代表取締役:山岡 源
本社所在地:〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通2-2-10 ワンノットトレーズビル2F WAY OUT内
事業内容:fixUプラットフォームの開発・運用、コワーキング経営に関するコンサルティング
問い合わせ窓口:info@fixu.jp

fixU iOSアプリ
https://apps.apple.com/jp/app/fixu/id1552989871?l=en
fixU Androidアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fixu

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事