Instagramが「いいね!」を非表示にするもう1つの理由

Facebookが運営する、Instagramが「いいね!」を非表示にする試験的な取り組みを行っていますが、これにはメンタルヘルスなどの影響を最小限に留める事以外にもあるとCNBCが報じてます。

CNBCより

CNBCによると「いいね!」の非表示化を行う事で、ユーザーの投稿が増えると予想しています。

Facebookには「いいね」を隠すと投稿量が増えるという理論があり、Instagramはその理論をテストしています。

Facebookの成長チームとデータサイエンスチームの内部では、「いいね」を取り除くことが、ユーザーにInstagramにオリジナルコンテンツを投稿させる効果的な戦術であるとの仮説があります。

カウントのように隠すことで、ユーザーが多くのいいね!を受け取らない写真やビデオを投稿するとき、ユーザーは自意識が低下すると感じるかもしれないという理論があります。これは、ユーザーがより頻繁に投稿できるようにするための触媒になる可能性があります。

Instagramの代表者であるAdam Mosseriは、ネットいじめに関するソーシャルネットワークの問題と戦うための取り組みとして実験を発表しました。

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事