Twitter社ジャック・ドーシーCEOがソーシャルメディア向け分散型オープンプロトコル開発

Twitter社のジャック・ドーシーCEOが、12月11日にソーシャルメディア向けのオープン分散型のプロトコルを開発するために、独立組織に出資しているとツイートしました。

Twitterは、ソーシャルメディアのオープンで分散型の標準を開発するために、最大5人のオープンソースアーキテクト、エンジニア、およびデザイナーから成る小規模の独立チームに資金を提供しています。 Twitterが最終的にこの標準のクライアントになることが目標です。

twitterは初期の段階で非常にオープンだったため、SMTP(電子メールプロトコル)などの分散型インターネット標準になる可能性が多く見られました。さまざまな理由で、当時はすべて合理的でしたが、私たちは別の道を歩み、Twitterをますます集中化しました。しかし、長年にわたって多くのことが変わりました…

まず、中央集中型ソリューションが満たすのに苦労しているまったく新しい課題に直面しています。たとえば、虐待や誤解を招く情報に対処するためのグローバルポリシーの一元的な実施は、人々に過度の負担をかけることなく長期にわたって拡大する可能性は低いです。

第二に、ソーシャルメディアの価値は、コンテンツのホスティングと削除から、注意を向ける推奨アルゴリズムへとシフトしています。残念ながら、これらのアルゴリズムは通常独自のものであり、代替を選択または構築することはできません。まだ。

第三に、既存のソーシャルメディアのインセンティブは、健康を通知し促進する会話ではなく、論争と怒りを引き起こすコンテンツと会話に焦点を当てることがしばしばあります。


最後に、分散型アプローチをより実行可能にする新しい技術が登場しました。ブロックチェーンは、オープンで永続的なホスティング、ガバナンス、さらには収益化のための一連の分散ソリューションを指します。多くの作業が行われますが、基本はそこにあります。

これらの問題のいくつかは、「婚約のための最適化:インターネットプラットフォームでの説得力のあるテクノロジーの使用の理解」と題した上院公聴会に続くブログ投稿で@stephen_wolframによって強調されました。

最近、@ mmasnickの記事「プラットフォームではなくプロトコル」に出会い、多くの課題と解決策を取り上げました。しかし、もっと重要なことは、信頼できる道を私たちに思い出させました。オープンな標準を開発するために人々を雇います。


Squareは@SqCryptoを使用してビットコインに対してこれを正確に行っています。ソーシャルメディアの場合、このチームは、前進するのに役立つ既存の分散型標準を見つけるか、それを失敗してゼロから作成することを希望しています。これが、Twitter、Inc.が提供する唯一の方向です。

これがTwitterに適しているのはなぜですか?これにより、大規模な公開会話のコーパスにアクセスして貢献できるようになり、健全な会話を促進するオープンな推奨アルゴリズムの構築に取り組み、過去よりもはるかに革新的になります。


Twitterがこの標準のクライアントになりそうだと感じられるように、この作業を行うには多くの課題があります。そのため、単一の民間企業が所有するのではなく、公開で透過的に作業を行う必要があり、インターネットのオープンで分散した原則を促進します。

このチームは、ソーシャルメディアの分散型標準を開発するだけでなく、その周りにオープンコミュニティを構築することを期待しています。これには、企業や組織、研究者、市民社会のリーダーなどが含まれます。

これは一晩では起こりません。上記の課題を解決するための道を開くソーシャルメディア向けの健全でスケーラブルで使いやすい分散型標準を開発するには、何年もかかります。私たちのコミットメントは、その時点まで、およびそれ以降にこの作業に資金を供給することです。

このチームを@blueskyと呼んでいます。私たちのCTO @ParagAは、リードを見つけ、チームの残りの部分を雇って指揮するための実行点になります。詳細や参加に興味がある場合は、@ blueskyまたはDMをフォローしてください! 🌐💬💙

連続ツィートを翻訳

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事