未分類

アメリカのON-DEMAND LOGISTICS PLATFORMのDoorDashが日本に進出!!まずは仙台から

2021年6月9日

【仙台、日本、2021年6月9日 】
米国最大のドア・ツー・ドア配送のオンデマンド物流プラットフォームであるDoorDash(NYSE:DASH)は本日、仙台を皮切りに日本での正式ローンチを発表した。これは、同社にとって初めてのアジアでの市場拡大であり、オーストラリアとカナダを含む米国以外で 3 番目の国となります。

DoorDash App

DoorDash は、地域経済に力を与えるための国際的成長への投資を続けており、世界で最もレストランが密集している国の 1 つである日本は、新しい顧客にリーチするためのツールとサービスで地元企業をサポートするユニークな市場機会を同社に提供しますオンライン。

DoorDashのCEO兼共同創設者であるTony氏は、「DoorDashを日本に持ち込むことに興奮しています。私たちの戦略は、常に地域経済に力を与えることでした。特に、これまで十分なサービスが提供されていなかったにもかかわらず、加盟店と顧客の間のつながりへの欲求が高い郊外市場においては」とDoorDashのCEO兼共同創設者のTony氏は述べています。徐 商人の成長を支援し、消費者と商人を結び、Dashersに雇用と柔軟な収益機会を創出することで、仙台経済の活性化に貢献できることを楽しみにしています。」

「キズナとは日本語で『絆』を意味します。私たちはキズナ・エコノミーをモットーとして日本での使命を果たしてきました」とドアダッシュ・ジャパンのカントリーマネージャーである山本龍馬は語った。「DoorDashへの熱意は圧倒的で、Dashersと商人が私たちの立ち上げにサインアップしました。成長する仙台経済をサポートすることを楽しみにしています。」

DoorDash アプリを使用すると、仙台の消費者は、オステリア ハミングバード、ビストロボンテン、ドゥッカ仙台、ステーキミヤ、牛角、かっぱ寿司、吉野家、KFC、ピザハット、ガストなど、地元の何百ものレストランだけでなく、全国の人気店からも注文できます。 、武蔵、丸亀製麺。

「私たちは、日本で最初のマーチャントの1つとしてDoorDashコミュニティに参加できることに興奮しています。私たちのビジネスは仙台にあり、DoorDashチームと一緒に仕事をすることを楽しんでいます. 」と、DUCCA仙台を運営するCARINAフードサービスのCEO、長澤睦彦氏は語った。今後もDoorDashで一人でも多くの方に美味しい料理をお届けできるよう努めてまいります。

マーケットプレイス アプリに加えて、DoorDash は、顧客がレストランで直接テイクアウトやデリバリーの注文を行うことができる手頃なオンライン注文システムである Storefront 製品へのアクセスを仙台の商人に提供しています。既存の顧客ベースに到達する方法を探しているマーチャントは、ストアフロントを Web サイトに追加して、オンライン注文をシームレスに実装できます。

日本でのローンチでは、ストアフロントは年末まで手数料無料で、マーチャントの費用は支払い処理手数料のみです。2020年に米国でサービスを開始したストアフロントは、店舗の規模やウェブサイトの有無にかかわらず、あらゆる加盟店が簡単にオンライン注文を開始できるようにすることで、新しい販売チャネルの確立を可能にします。注文履歴管理のデジタル化により、Webサイト訪問者のインサイトに基づいた適切なマーケティング活動が可能になるだけでなく、店舗ブランドごとのカスタマイズも可能となり、既存のブランディングを損なうことなく店舗設備の充実を図ることができます。

Storefront と DoorDash アプリの両方で、電力のデリバリーとテイクアウトが可能です。顧客は注文をして指定された場所に配達するか、事前に商品を注文して準備ができたら受け取ることができます。

地域経済に力を与え、Dashers に収益機会を創出するという DoorDash の使命の重要な要素は、Dashers と周囲の人々の安全への取り組みです。DoorDash は日本での事業を開始し、成長させるにあたり、最善の安全対策を実施することに専念しています。最初のステップとして、DoorDash は Dashers がオンライン ストアで補助金付きの安全装備を利用できるようにし、Dashers に対象事故に対する労働災害保険を提供し、宮城県警察と協力して Dashers の安全訓練を実施します。

DoorDash について DoorDash
は、米国、カナダ、オーストラリア、日本の 4,000 以上の都市と 50 州すべてで、消費者とお気に入りの地元および全国のビジネスを結びつけるテクノロジー企業です。2013 年に設立された DoorDash は、地元企業が簡単で即時性を求める消費者の期待に応え、今日の便利な経済で成功することを可能にします。DoorDash は、地元の商取引のためのラストマイルのロジスティクス インフラストラクチャを構築することにより、一度に 1 つずつ、コミュニティを近づけています。

-未分類

Copyright© fvpress.news , 2021 All Rights Reserved.