バーレーン中央銀行とABC銀行とJPモルガンがCDBC(デジタル通貨)決済のコラボレーションを発表

安全かつ効率的な決済ソリューションのための顧客体験を改善するためのCBBのビジョンの一環として、CBBはの瞬間クロスボーダー決済ソリューションの活用状態を導入するパイロットスキームにJPモルガンやバンク・ABCと協力してアートテクノロジーとデジタル通貨。

ABC銀行は、JPモルガンとともに、バイヤーからサプライヤーへの支払いのために、米ドルのバーレーン王国との間の資金の移動を試験的に行います。これにより、事前に資金を保有する必要なしに、サプライヤーへの支払いが早くなり、バイヤーがより短い期間で支払いを開始できるようになります。バーレーン中央銀行は、ABC銀行とJPモルガンの間のパイロットの緊密なパートナーとして機能し、今後は中央銀行デジタル通貨(CBDC)へのコラボレーションの拡大を目指します。

バーレーン中央銀行のラシード・アル・マラジ総裁の声明の中で、次のように述べています。「バーレーン中央銀行は、拡張された機能を継続的に開発および強化するというビジョンと戦略に沿ったこのコラボレーションを発表できることを非常に嬉しく思います。新興技術を使用して、王国の金融サービス部門内の利害関係者に。JPモルガンとバンクABCとのこのパイロットを通じて、従来の国境を越えた決済分野に今日存在する非効率性と問題点に対処することを目指しています。」

BankABCの副グループCEOであるSaelAl Waary氏は、次のようにコメントしています。私たちは、デジタル通貨による世界中の大きな変化を想定しています。デジタル通貨は、将来のデジタル経済を実現する上で重要な役割を果たします。」

JPモルガンのホールセールペイメント担当バイスプレジデントであるアリムーサは、次のように述べています。次世代の決済および決済インフラストラクチャの構築を主導する、バンクABCのようなイノベーションに焦点を当てたパートナー」。

https://www.cbb.gov.bh/media-center/central-bank-of-bahrain-bank-abc-and-j-p-morgan-announce-digital-currency-settlement-collaboration/

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事