みちのりホールディングス傘下の岩手県北バスが東北初となるWAONカードで車内決済が可能に

みちのりホールディングス傘下の岩手県北バスは、3月5日にグランドオープンを迎えるイオンモール新利府南館へのJR利府駅からの連絡バスを運行を開始し、現金の他に東北では初となるWAONカードや、PayPayでの決済も可能になります。

概要

1.運行開始日
3月5日のイオンモールグランドオープンからは、JR利府駅到着のほぼ全便に接続する形で、利府駅発6:38発より、イオンモール発22:40まで運行します。また、最初の週末、3/6・7日には最大32本のバスを運行します。

2.運賃・支払方法
運賃は、大人160円(小児・障がい者手帳をお持ちの方は半額)。
現金の他に、下記のお支払い方法がご利用いただけます。
●WAONカード決済(東北初導入)
●PayPay QRコード決済

【東北初導入の車内WAON支払い機器とPayPayのQRコード掲示】

3.運行車両
岩手県北バス仙台宮城営業所所属の、イオンモールのラッピング車両(路線バスタイプ定員67名)で運行します。車両はノンステップバスで、車椅子やベビーカーでもそのままお乗りいただけます。

4.JR東日本臨時快速列車の運行
イオンモール新利府南館開業に合わせ、3月から6月までの土日祝とGW期間中に岩切駅~利府駅間の臨時快速列車が10本/日(3/6・7は9本/日)運行されます。なお、この列車は新利府駅は通過する快速列車です。

sauce:プレスリリースより

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事