ハードウェア 通信

富士電機が手で触れずに商品購入が可能な「完全非接触自販機」を発売

2021年2月22日

富士電機株式会社は、手で触れずに商品購入が可能な「完全非接触自販機」を2021年3月に発売します。

完全非接触自販機について

新型コロナウイルス感染症が拡大し社会の衛生意識が高まるなか、非対面で商品を販売するニーズが増えています。そこで富士電機株式会社は、自販機に手で触れることなく商品が購入可能な「完全非接触自販機」を開発しました。

この自販機には富士電機株式会社が開発した通信端末を搭載し、利用者はスマートフォンで、自販機に表示されているQRコードを読み取り商品を選択、支払いは決済サービスを介してキャッシュレスで行います。商品取出口は商品購入時に自動で開閉する仕組みです。なお、自販機本体のボタンで商品を選択し、現金で購入することも可能です。

現在、本通信端末を使い、利用者と自販機運用事業者が双方向で通信し、さまざまな機能を提供できる新しい自販機の開発を進めています。 富士電機株式会社は、マスクや除菌シートなどの衛生用品を販売するマスク自販機、自動手指消毒機、完全非接触自販機などの提供を通じて、利用者の安全・安心を後押ししてます。

sauce:プレスリリースより

-ハードウェア, 通信
-

Copyright© fvpress.news , 2021 All Rights Reserved.