みんなの銀行が国内初となる「スマホで完結!口座開設と同時にカードレス決済が可能になるデビットカード」を21年5月下旬から提供

株式会社みんなの銀行は、株式会社ジェーシービーと協働し、2021年5月下旬に予定しているみんなの銀行のサービス提供開始に合わせて、カードレス決済が可能なバーチャルデビットカードの提供を開始します。 口座開設と同時にフリクションレスでバーチャルデビットカードを発行するのは本サービスが国内初です。

みんなの銀行カードレス決済とは?

1.サービスの特徴

その1 口座開設と同時にカードレス決済が可能

口座開設と同時に原則すべてのお客様に無料でバーチャルデビットカードを発行します。発行後すぐに、国内外のJCB加盟店(インターネット決済等)にて、原則預金残高の範囲でご利用いただけます。

その2 多彩な決済手段に対応

街のお店でも利用が出来るモバイル決済に対応予定です。スマートフォン一つで簡単にスピーディーにご利用いただけます。

その3 スマホアプリで管理

利用限度枠変更や利用の一時停止・解除などデビットカードに関する操作をみんなの銀行アプリで行うことができます。また、お支払金額は、その場で預金口座から引き落としされ、利用した店舗名などと併せて口座の取引履歴(タイムライン)に反映されるため、お金の管理もアプリで一元的に行えます。

2.カードデザイン

「橋」をモチーフにした7種類のデザイン

「みんなに価値あるつながりを。」をミッションに掲げるみんなの銀行は、人や企業、様々なコミュニティにとって真に『価値』あるモノを仲介するプラットフォーム(=架け橋)でありたいという想いから、世界のシンボリックな7つの橋の名前を支店名に採用しています。カードの券面にはお客様が選択された支店名の由来となるそれぞれの橋のイラストが描かれています。

3.みんなの銀行デビットカード サービス概要(予定)

(1)名称
  みんなの銀行デビットカード

(2)国際ブランド
  JCB

(3)発行形態
  バーチャル(カードレス)デビットカード

(4)年会費・発行手数料
  無料

(5)利用特典
  ご利用金額の0.2%(基本)を口座にキャッシュバック

sauce:プレスリリースより

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事