LINEのタイムラインで収益化が可能に!LINEとUUUMが提携しUUUMクリエイターがLINEでの活動を本格始動

LINE株式会社と、動画クリエイターを始めとしたインフルエンサーマネジメント・サポートを手がけるUUUM株式会社は、包括的クリエイターパートナー契約を締結しました。またLINEタイムラインは、今秋を目処にコンテンツ投稿をしたクリエイターやインフルエンサーが収益を得られる仕組みを提供する予定です。

これにより、多くのクリエイターやインフルエンサーがタイムライン上で活躍し、LINEタイムラインに常時、最新・最旬のコンテンツが満ち溢れるメディアとなることを目指します。

このたび、LINEとUUUMは、包括的クリエイターパートナー契約を締結し、UUUMがサポートする多くの人気クリエイターが、8400万人のユーザー基盤をもつ「LINE」上の様々なサービスにおいて、コンテンツを展開していきます。これにより、LINEとUUUMはクリエイターが活躍する場を広げ、より一層、UGCコンテンツの強化を図るとの事です。

その第一弾として、はねまりチャンネルや、かわにしみき、タケヤキ翔、北の打ち師達などをはじめとした、人気UUUMクリエイターが30名以上参画します。 クリエイターたちは、LINEタイムラインなどにオリジナル動画を投稿。「LINE」ならではのUUUMクリエイターコンテンツを楽しむことができるようになります。参加クリエイターは、投稿するだけでなく、一般の皆さまが投稿したコンテンツの一部のオーガナイザーも務める予定です。

なお、LINEとUUUMクリエイターとの連動は、すでに連携しているライブ配信サービス「LINE LIVE」はもちろん、新たにスタートしたデジタルトレーディングカード「VVID」でも予定しています。今後も、「LINE」を舞台に続々、UUUMクリエイターが活躍する予定です。

今後、LINEとUUUMは連携を通じて、個々のクリエイターが情報発信し活躍する場がより広がり、ユーザーに向けてもバラエティ豊富なコンテンツをお届けしていくことを目指すとのことです。

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事