どこからでもアバターで参加できるMixed Reality技術を活用した遠隔会議システム「WHITEROOM」の提供開始

南国アールスタジオ株式会社南国アールスタジオ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:秦勝敏、以下アールスタジオ)は、HoloLens 2やiOSデバイスを使って、どこからでも手軽にアバター参加し、会議やプレゼンができるサービス「WHITEROOM」の提供を開始いたしました。


未来の働く場所
WHITEROOM があれば職場と家、会議室と現場、人と人を距離や時間を超えて一つにつなげます。
いつものテレビ会議に、より上質なユーザー体験を。
ちょっと未来のテレワークで、新しい価値を創造します。
 


■WHITEROOMとは

Mixed Reality技術とネットワークで空間と空間をつなぐ

WHITEROOMとは、Mixed Reality技術を活用した遠隔会議システムです。ネットワーク環境があればどんな場所からもアバターとして会議に参加でき、3Dモデル、オフィスドキュメント、PDF、画像、動画などを共有しコミュニケーションすることができます。
また遠隔会議はもちろんのこと、現実と仮想を融合するMixed Realityの特性を生かし、遠隔セールス、遠隔トレーニング、遠隔授業、遠隔診療など様々なユースケースに応用・活用することができる、コミュニケーション基盤サービスです。


■特徴

WHITEROOMの多彩な機能

使い方は簡単。専用サイトに素材をアップロードし、参加者を招待するだけです。
会議にログインすれば、アバターとして現れる参加者とボイスチャットで会話をしながら、アップロードした3Dモデルやドキュメントを空間上で、自由に操作、共有できます。
加えて3Dペンで注釈をつけたり、見えているMRの映像をキャプチャしたり、話した内容を自動で文字起こしする機能など、エンタープライズのコミュニケーションに必要な機能を標準で提供しています。
また、今後のアップデートではエンタープライズのユースケースにより価値をもたらす機能を順次リリース予定です。
WHITEROOMの対象デバイスはHoloLens 2、およびiPhone/ iPad(ARkit対応デバイス)です。PCからの遠隔モニター機能もプレビューとして提供します。お客様にご用意いただくのはこれらのデバイスだけです。
■提供プランと期間限定無償キャンペーン

提供プランはエンタープライズ版のみとなります。
今回は、ローンチを記念いたしまして、導入を検討されるお客様向けに、このエンタープライズ版全機能の無償提供を行うキャンペーンを実施いたします。

期間は本日より2020年9月30日までとさせていただきます。
本製品についての詳細や、キャンペーンへのご参加、ご購入のご相談についてのお問い合わせは
下記よりお願いします。

サイト:https://whiteroom.business/inquiry
Email:support@nangokrstudios.jp
■WHITEROOM公式情報
公式URL:https://whiteroom.business/
公式動画:https://www.youtube.com/watch?v=5ufXPcBVHfg

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事