HPがValve&Microsoftと共同開発した新MRヘッドセット「Reverb G2」を発表!

HPはValveおよびMicrosoftと共同で開発され、SteamVRとWindows Mixed Realityの両方に互換性があるため、VRのすべてにアクセスできます。より没入型で快適で互換性のあるエクスペリエンスを提供する新型MRヘッドセット「Reverb G2」を発表しました。2020年秋に発売を予定しており、600ドル(約64,000円)です。

HP Reverb G2バーチャルリアリティヘッドセットは、ValveおよびMicrosoftと共同で開発され、VRに新しい標準を導入します。

ビジュアルとサウンドの卓越した組み合わせ

バルブが設計した業界最先端のレンズとスピーカーを備えたHMDは、高品質の解像度と完全に没入型の空間オーディオを提供します。ムラのない、1眼あたり2160 x 2160のLCDパネルにより、これまで以上に詳細を見ることができます。

あなたに合わせたヘッドセット

長時間の着用でも最大限の快適さを実現します。柔軟な素材、クッションサイズの増加、さまざまな目の距離に合わせて調整できるレンズにより、各ユーザーは顔のサイズや形状に関係なくカスタムフィットを体験できます。

より多くのカメラそしてより良い追跡

4つのカメラがヘッドセットに組み込まれており、外部センサーは不要なので、極端な動きに関係なく、より多くの動きを追跡できます。

互換性を維持

SteamVRとWindows Mixed Realityの両方に互換性があるため、すべてのVRにシームレスにアクセスできます。すばやく簡単にセットアップできます。

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事