株式会社ambrは、開発するVR SNS「仮想世界ambr」に六本木のスタンディングバー「awabar」のVR店舗として「awabar.vr」を2020年5月25日(月)よりオープンすることをリリースしました。

awabar.vrとは
awabar.vrでは、アバターとなって友達や全く知らない人とそこにいるかのような飲みニケーションを満喫でき、現実を越えたバーチャルなドリンク、フード、おもちゃが、新しいコミュニケーションを実現します。awabar.vrを通じて、VR飲みというオンライン飲み会をアップデートする次世代のライフスタイルをご提案。またawabarが、IT経営者や起業家たちが集う場となったように、新しい時代を創る人たちが集い出会う場を仮想世界に創造することを目指してます。awabar.vrには、VRデバイスを通じて、ambr内にて無料でアクセスすることができます。
仮想世界ambrとは
ambrは誰もが好きなアバターになって集まり、自由にコミュニケーションを楽しむことができる新しい仮想世界です。気になるルームに参加したり、自分でルームを開いたりして、友達や全く知らない人、コミュニティと繋がる事が可能で、VRデバイスを通じて無料でアクセスできます。対応デバイスはOculus Go,、Oculus Rift(Rift S)、 HTC VIVEとなっており、5月25日(月)にオープンアクセス(β)が行われます。
