Uberが簡単に乗車できるストレスフリー「スポットライト」機能を搭載

Uberは、配車を依頼をした際に、混んでいる場所や夜間だと、自分の車が見つけにくい時などの乗車体験をもっとスムーズに簡単にする「スポットライト」という新機能を追加しました。スポットライトがあれば、ドライバーとお客様がお互いに見つけやすくなります。

利用方法

  1. ドライバーが近づいてきたら、アプリ内にカラフルなボタンが表示されます。それをタップすると、「スポットライト」機能がオンになり、ご自身のスマートフォン画面がカラフルな色に変わります。
  2. その後、スマートフォン画面をドライバーに見えるように表示してください。すでにドライバーにはお客様の色が通知さておりますので、指定されたスマートフォン画面の色を目印に、ドライバーが迎え行きます。

1. ライトをタップ:
ドライバーが近づくと、アプリ右下にライトのイラストが表示されるので、タップ。

2. 色を見せる:
ライトが見えるようにドライバーに表示してください。

3. 自動にお知らせ:
ドライバーには、自動的に、お客様がお持ちのライトの色をお知らせします。

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事