LINE公式アカウントが1日2回迄無料でメッセージ配信「新型コロナ対応無料配信」機能を期間限定でリリース

LINEは、新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間の変更や休業などの対応を行う店舗、テイクアウトやデリバリーに対応する飲食店などが増加してる状況を受け、店舗からの情報発信に活用できる機能「新型コロナ対応無料配信」の無償提供をリリースしました。

新型コロナ対応無料配信

店舗の営業時間変更やテイクアウト・デリバリーの対応、商品の入荷状況などなど利用者への案内に活用することを目的に、1日2回まで無料でメッセージ配信が可能となる機能です。

利用可能な配信内容

カテゴリーから選択してメッセージを配信することが可能です。  

  1. 営業時間のお知らせ
  2. 休業のお知らせ
  3. 中止のお知らせ
  4. テイクアウトについて
  5. デリバリーについて
  6. 宅配サービスについて
  7. 感染症対策について
  8. 入荷のお知らせ
  9. 販売終了のお知らせ

設定方法

メッセージの作成・配信は、Web版管理画面「LINE Official Account Manager」のメニュー「新型コロナ対応無料配信」から行います。

提供期間・対象者

提供期間
2020年4月16日(木)~6月30日(火)

※感染拡大の状況により期間を変更する可能性有。

対象者
プレミアムアカウント/認証済アカウント

※未認証から認証済への移行は審査が必要です。

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事