セゾンカードが完全番号レスのプラスチックカード。スマホ上でバーチャルカードを発行する「セゾンカードレス決済」

クレディセゾンは、2020年秋からカードレスを基本とした次世代クレジットカードを発行します。

スマホ完結

申込からクレカ番号の発番までの全てをスマホだけで完結します。最短5分でカード番号がスマホアプリに発番されます。このサービスは元々2019年11月から始めていた「セゾンカードレス決済」をアップデートした形となりました。

バーチャルカードを基本に

セクレディセゾンはスマホ上で利用できるバーチャルカードを基本としプラスチックカードは希望者だけに発行します。 また対応ブランドはMastercard・AMERICAN EXPRESS・JCBで、Visaは現在検討中です。

最高のセキュリティを

プラスチックカードを希望する人には送りますが、カード番号・有効期限・セキュリティコードが一切表示されない国内初の番号レスプラスチックカードとなります。券面に番号やセキュリティコードなどを表示しないため「最高のセキュリティを兼ね備える」との事です。

今後アップデートで券面のデザインを変更する「券面着せ替え」機能、利用停止手続きなどができる「利用通知・利用停止」機能、オンラインキャッシング機能の提供を予定してます。

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事