IDOM(旧ガリバーインターナショナル)が運営するクルマのサブスクリプションサービス「NOREL(ノレル)」は、 ナーブと共同で、取り扱う実車の情報をVRで閲覧・体感できる新サービスをナーブが提供し8月1日より開始しました。

売らないクルマ屋さんがショッピングモールに
NORELはクルマを「所有する」のではなく、サブスクリプションの仕組みを使って気軽に「借りる」ことができる、ユーザー毎に適したクルマとの付き合い方を提案するサービスで、ユーザーのライフステージや季節の変化に合わせて「NORELコンシェルジュデスク」が最適なカーライフプランを提案してくれます。
今回の新サービスは、コンシェルジュデスクと気軽に遠隔(テレビ電話)でのカーライフの相談をしながら、その場で気になるクルマをVRで体感することができる、全く新しいクルマ選び体験を提供してくれます。
そしてこのサービスがショッピングモールや商業施設に入居する事で 気軽にクルマ選びすることができる時代がやってきました。

サービス概要
開始日
2019年8月1日(木)
実施場所
津田沼PARCO
千葉県船橋市前原西2-18-1
ほか、関東の計3施設からスタート
設置機器
各場所に『どこでもストア』1台(40インチのサイネージ型)を設置