くら寿司「スマホdeくら」業界初の順番待ち中に事前注文など開始・LINE Payと楽天ペイも導入

くら寿司は 7月16日から、順番待ちの間にスマートフォンから事前に注文できるサービスなどを順次導入すると発表しました。

スマホdeくらとは

スマホでテーブル予約(旧、時間指定予約 全店導入済み)

・アプリで座席を時間指定予約。

自動案内機と連動

・アプリで予約後、自動案内機でチェックインすると、自動案内機により店員を介さず席までご案内。
※順次導入、来期中(2020年10月末まで)に全店舗に導入予定

スマホで注文

・アプリがタッチパネルに連動して、より気軽にスムーズに注文可能に。
・順番待ちの間でもスマホアプリから事前に注文が可能。席に着くタイミングでそのまま注文に入るためスムーズな商品提供が可能。
・日本語,英語,中国語,韓国語の4カ国語に対応。
・アプリは最大6台まで連携でき、合算会計・個別会計にも対応可。
※順次導入、9月末までに約250店舗に導入予定

スマホで決済

LINE Pay、楽天ペイ での電子決済が可能に。
※順次導入、9月末までに全店舗に導入予定

スマホでお持ち帰り

従来は電話受付のみだった「持ち帰り予約」をスマホで利用可能に。注文したい時間に確実に注文ができ、店舗側も伝達ミスの解消や、電話対応人員の削減に。
※順次導入、11月上旬までに全店舗に導入予定

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事