カシオ NETSTARS StarPay端末と連動できるレジを発売

カシオ計算機は、ネットスターズのQRコード決済サービス対応端末(NETSTARS StarPay)と連動することで、QRコード決済が可能となる『SR-S200』を5月31日に発売すると発表がありました。

SR-200

この『SR-S200』は、WeChatPay、Alipay、LINE Pay、d払い、PayPay、楽天ペイ(アプリ決済)を自動で判別し、決済できるネットスターズの「NETSTARS StarPay端末」とBluetooth Low Energyで連動します。

スマホ連携機能も搭載し、商品名、価格変更などの設定や、週次・月次・年次単位での店舗売上のグラフ表示、さらには日誌の作成までもスマートフォンから操作、確認が可能。

業務の効率化を図れるほか、売上情報をスムーズに可視化できるので、店舗運営に役立てられます。売上データ等を保管する無償のクラウドサービスに加え、有料サービス「ECR+プレミアム」を活用すると、仕入と粗利の管理もスマートフォンで可能です。さらに、顧客/予約の管理もできるので、レジは普段使いのまま、時間や場所を選ばず店舗の状況を把握できるとの事です。

また10月1日より施行予定の消費税率変更や軽減税率にも対応し、内蔵のカレンダー機能により、10月1日になると自動的に税率が8%から10%に切り替わるほか、レシートにどの製品が軽減税率適応かを印字することができます。

その他、詳細やお問い合わせはプレスリリースをご覧下さい。

karahiro

.NEWS3サイトの発行元

広告収入目的のwebサイト乱立による情報過多や、ロシアによるウクライナ侵攻をきっかけに皆の目が“情報の出処”にも行く様になったでしょう

当サイトは「書き手がバイアスを掛ける事なく当事者が出した内容をそのままに」を理念としており、また以前熱海でカフェ店を運営していた際に感じた“情報に対する不正確さ不公平さ”を反面教師として発行を開始

当初はドメイン・サーバー代を賄う程度にAdSense広告を入れてたが仮に1円でも得ていたら説得力に欠けるし、自分の理念に時代が少しはマッチして来たかなと感じこれを契機に広告を全て撤廃し自信もって「金が目的ではない」を謡う

※詳細説明は個人blogにて

おすすめ記事